テレビのCMなどで「エコカラット」って耳にしたことはありませんか。珪藻土に調湿機能があることはよく知られていて、バスマットなどの製品になっているものもありますね。その珪藻土よりもはるかに細孔が多く、より多くの湿気を吸放湿できるのがエコカラットなのです。主に、湿気の多いお風呂のタイルなどに利用されるイメージを持ってしまいますが、玄関やトイレ、リビングなど、部屋中の湿気対策に利用することができます。
壁にインテリアとして飾っておくだけで部屋の湿気を調節してくれるパネルタイプも用意され、壁全体を覆うと言うことではないため、価格を抑えて利用できるものもあります。東京で分譲マンションを購入して、いざ生活をしてみると気密性が高く、結露による湿気、お風呂に窓が無く喚起が不十分なためカビが生えて困っている方など、施工を検討されている方も多いようです。しかし、エコカラットを施工するとなると、安くはありませんから、インターネットで口コミを検索したり、東京のショールームなどで、より多くの情報を得てから施工を検討するのが良いでしょう。東京のリフォーム会社などで「エコカラット」を取り扱っている業者も多数あります。
以前にお世話になった業者などあれば、相談してみても良いかも知れません。業者はインターネットで探すこともできますし、エコカラットのシミュレーターで、部屋のイメージや参考価格が表示され、施工後の部屋の雰囲気が視覚的にイメージしやすいサイトもあるので利用してみても良いでしょう。
コメントする